2007年3月26日月曜日

DJイベント

先日、KABUKIにも出店しているP.I.LのHernのストリーミングDJライブが夜中に突如KABUKIの大型クラブではじまりました。SIM全体にも流れるように設定され、各所でダンスを楽しんだり自由な雰囲気。





DJ Hern。彼はスコットランドのクリエイター。RLでも音楽を作成しているようです。見た目からわかるとうり少しぶっとんだエレクトロニカ系の選曲中心。



バーチャル世界でのクラブイベント。
セカンドライフ以前までこういうのできた???

日本各地に散らばるユーザーだけじゃなく、遥か海を越えた海外のユーザーまでも一緒の空間で同じ時間・音を共有することができるセカンドライフ。そのとき、僕達の意識は確かにそのバーチャル空間に存在し、新感覚のGROOVEが生まれる。これは信じられない事実。

セカンドライフをはじめてやったときに覚えた感動や初期衝動をいつまでも大事にしていきたいとKABUKIは思っています。





KABUKIでは、音楽イベントを積極的にやっていきます。

DJやイベントを企画したい人は、お気軽にKABUKI市民に声をかけてみてください。