2007年3月8日木曜日

コンセプトテナントの募集スタート

コンセプトテナントの募集を開始します。

前回のエントリーで書きましたとおり、KABUKIでは①コンセプトを持つテナント②商品展示のみをする一般的なテナントを区別しています。


そして、KABUKIでは①のコンセプトテナントが常に優先され、様々な点においても優遇されるように規約が作られます。





「コンセプト」といっても難しく考える必要はありません。
ここに書いてあるKABUKIのコンセプトの枠内で、自由に想像力を発揮してもらえればよいだけです。





KABUKIでは建物の外観について規制がありますが、その規制の中でみなそれぞれの個性を発揮しており、この街で遊ぶ人たちにとってはその個性の違いを見るのが一つの楽しみだったりします。






コンセプトをもつことによって人が多く集まるようになり、新商品を多くの人に知らせることができるかもしれません。また、周りはそういったコンセプトテナントで固められるので相乗効果も期待できるかもしれません。


必ずしも、商品を置く必要もありません。Barやカフェなどの形態でもOKです。 他のSIMでは敬遠されるような、特殊な嗜好を持つDEEPな空間などはより歓迎されます。SLにはSLでしかできないことで独自に生まれた文化があります。そういったSLならではのアイディアはこのSIMでは歓迎されます。そして、SIMコンセプトの一つでもあるアダルト的なコンセプトでも許されます。なぜならSL独特の文化はセクシャルな世界と少なからす関係しながら育ってきたものが多いという背景があるからです。まぁ、それはSLだけとは限らないでしょう。人間がいるところ、アダルトが存在するのは当たり前のことです。

そして、KABUKIではRLのビジネス色がと強い施設は、あまりふさわしくありません。なぜか?それは私達が作った雰囲気に大きい影響を与えるからです。もしそれをするのならば、雰囲気に溶け込むなにか一ひねりが必要でしょう。


募集する土地が多くありません。
そのため申し込み後、かんたんな選考をさせていただく形になります。

と、まじめに書いておりますが、オーナーは結構適当な人間です。楽しければオッケー・バカなことを一生懸命やる人・クリエイター魂に燃えてる人・夜の怪しい雰囲気が好きな人

募集中ってことです。



見学については、KABUKIは来週をめどに一度非公開となりますのでそれまでにお済ませください。


質問・申し込み・規約の確認についても下の名前までお気軽にIMください。

NOMURA Milland
Utano Schell

またはKABUKI DIVAというタグをつけてるビッチを見かけたらナンパがてら声をかけてみてください。相手にされなくても、くじけず頑張りましょう。